空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

ソフトシェルクラブ

山口県より日帰りで叔母が来る。母も一緒に近所のレストランでコース料理を頼んだのだが、メインディッシュが、ソフトシェルクラブと言う脱皮したばかりの蟹だった。

f:id:dollyosaka:20171213165156j:image

このような珍味は初めて。美味!

浜寺へドライブ。3人で伯母を見舞う。

お嫁さんのH子さんが笑顔で迎えてくれた。

ベッドで横になっていつも目を閉じているという伯母は、呼びかけたらパッチリ目を開けて、うなずいたり、返事したり、有難うと言ったり、思ったより反応があった。

六郎さん(祖父)に似て来たね、と母や叔母がいうと嬉しそうな顔をした。お父さん子だったのだ。