空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

首が回らず

目を覚ました時から、ヒドい首の痛みで動かせない。

一番強力な湿布と肩こりの薬を飲むが、治らない。

教会を欠席。

昨日、25年前教会に来ていた宣教師の息子が帰ったそうだ。あいにく会えなかった。

f:id:dollyosaka:20180422161315j:image

25年前。

瀬戸大橋の上で記念写真なんて、若くないと出来なかったわ。

トルコ映画裸足の季節」(2016)

黒海沿岸に住む5人の姉妹。学校帰りに男子たちと海岸で遊んでいるのを家に通報され、閉じ込められて上の娘から順番に見合いして嫁に行かされる。

結婚式の夜、シーツに血が無かったという理由で救急病院にウエディングドレスのまま連れていかれる花嫁。「処女膜まだありますね。」と医者。

純潔を重んじるトルコ農村の伝統的な社会をよく表していて、すごく面白かった。

女性監督はこの映画で40もの賞を受賞。

 

裸足の季節(字幕版)

裸足の季節(字幕版)