空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

布団騒動

車に折角出してもらったが総合感冒薬を車輌甲板に忘れて40時間。熱は下がったが咳がひどい。

仙台から同行した友人Mも船酔いで気の毒だった。

頑張って苫小牧から宗谷の街まで一気に北上6時間。

途中何度も咳き込んで車を停める。

町役場に着くと友人Wが私たち待っていてくれ、あとで買い物にも付き合ってくれた。

申し込んであった貸し布団が住宅に無かった事に気付いたので、役場に電話したら、業務終了のアナウンスだった。

どないしよう。

友人Wのアドバイスで、温泉ホテルに電話し、役場からの貸し布団の要請があるか尋ねたところ、支配人が電話に出てすごく謝って、役場に連絡してくれた。

間もなくして担当者から電話があり、

「明日までには…」

と言うので

じゃ、今日は畳に寝るって言う事ですか。

 

役場の人は、豪雨の中布団を届けてくれた。

 

 

盛りだくさんな日。

母よりメール。

市民検診の結果が来て、再検査が必要だという。

北海道で検査を受けるか飛行機で戻るか、悩む。

f:id:dollyosaka:20180622012828j:image