空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

9度、ストーブ。

咳が止まらない上、まだゾクゾクするので、国民健康保険病院へ。一週間前に大阪で出してもらった薬を紙に書いて見せる。喉がまだ荒れている、という事で、薬がドバッと処方された。

ニコットへ。ここはホームセンターだが、最近では肉や野菜や食料、衣類や日用品まで売っている。

店内で友人を見失い、探し回って店員さん達にも尋ねたら、私以外誰も店内にいない、と言われた。ふと外を見たら、歩道を歩く友人の姿が見えた。

 

廃校になった小学校のモニュメント。

花が植えられている。

f:id:dollyosaka:20180625144212j:image

気温が9度しかない。細かな霧雨が、冷たい。

ツツドリカッコウとウグイスが鳴いている。

 

大阪の母が風邪で熱出している。

友人U姉に、電話をかけるよう、お願いする。