空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

美瑛へ。

10日間過ごした寒い浜頓別を後にし、旭山動物園へ。この夏の乗り越えるべき課題である。

かんかん照りで暑い。

西門の前に駐車し、すぐそばの空飛ぶペンギン周辺だけ見て2〜30分ぐらいで友人を残して出る。

f:id:dollyosaka:20180630195758j:imagef:id:dollyosaka:20180630223606j:image

美瑛町へ。

f:id:dollyosaka:20180630195913j:imagef:id:dollyosaka:20180630224634j:imagef:id:dollyosaka:20180630224039j:image

青い池の近くの森が広範囲に伐採され、開発工事がされていた。観光客のために自然が破壊されるかと思うと、胸が痛んだ。

 

ビトウィーンザブレッド

青い池のビルケにあるハンバーガー屋のビトウィーンザブレッドに行く。木の匂いのする洗練されたお店でジャズが流れていて、イサム・ノグチなど芸術家の画集が沢山陳列されてあった。庭を見ると、ちょっと不思議な空間で、広い芝生の中にお洒落な石が並んでいて、親子連れやカップルがフラフープ、アコーディオン、オルガン、ピンポンで遊んでいた。初めは教会のキャンプかと思ったが、店員が後で片付けていたので、店のものであることがわかった。

ハンバーガーは結構高いが美味しかった。

 

白金温泉の銀瑛荘に行ってみる。なんと5年ほど前に営業を止めたとかで廃墟になっていた。

ショックと人混みに疲れたのとでキツい腹痛。

美瑛町泊。