空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

初めての群馬県

偏頭痛で目覚める。

あまり暑いので帽子を買いに行く。

インドのサリーをリサイクルして編んだもの。

お店の人に、大阪から来た事を言うと、地震や大雨は大丈夫でしたか、と尋ねられた。優しい人だな。

 

観光案内所で暑くない場所を教えてもらう。

標高1,700メートルの見晴台だ。

15分ほどで行けた。

群馬県の県境。

f:id:dollyosaka:20180719160627j:image

峠のレストランで大根おろしの力餅と蕎麦を食べた。強烈な大根おろしの味。薬だと思って頑張って食べる。

f:id:dollyosaka:20180801174713j:image

f:id:dollyosaka:20180719160927j:image暑さで霞む、南アルプスの山々。

f:id:dollyosaka:20180719160921j:image白糸の滝。f:id:dollyosaka:20180719161115j:image

f:id:dollyosaka:20180719162108j:image小さないけすの横に、炭火焼された川魚が。いけすの魚がなんか可哀想だ。新鮮な魚を使っていることを見せたかったんだろうけど。

 

峠茶屋からはヘアピンカーブの急な下り坂。

ブレーキの効きが変になり、星野の前のガソリンスタンドで修理が必要か尋ねたら、ブレーキが熱くなって同じ症状を訴えるお客さんが多いですよと言われた。

古い道路は危険だ。

ジョン・レノンが行ったと言うパン屋で明日のパンを買う。

両陛下が出会ったテニスコート

f:id:dollyosaka:20180719160915j:image