空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

ナンタケット・バスケット

この街に住む、大学時代の友人が来宅。10年ぶり。ボストンに住んでいた頃と全然変わっていない。

チャーチストリートで、ランチする。

キノコのスープとサラダとバケットを注文。

f:id:dollyosaka:20180720174510j:image

このお店で、今ナンタケット・バスケットの展示会をされている。

f:id:dollyosaka:20180720174535j:image

キメが細かくて美しい。ナンタケット島で売っているのを見た事があるが、高級品。

f:id:dollyosaka:20180720185134j:image

ナンタケット島のTシャツ。「白鯨」の舞台でもある島だ。

 

ところで、友人はここの街で、両陛下をおそばで見た事があるそうだ。

 

歩きやすい靴が欲しかったので、駅前のアウトレットへ行った。東駐車場に停めた後、店内図を見たら、靴屋は西の建物の端にあった。何も買わず、歩く事7000歩。人が多く、疲れ果てる。

教えてもらったスーパー・デリシアでお惣菜を買う。珍しい食材がいっぱいあってこちらは楽しかった

音羽の森ホテルのラウンジで、ボーカルとピアノのライブがあり、友人と行く。ボーカルは今日行ったレストランのオーナー立原綾乃さん。ピアニストは私たちより6年前同じ大学を出ている平間氏。