空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

さよなら、まだらちゃん

美容院へ。ここは地域の情報交換場で、好きである。

美容師さんがいうには、接骨院の前の茂みに新聞紙をかけた猫の遺体(多分交通事故によるもの)があり、男の子と女の子が、そばで泣いていた。その猫は黒っぽい尾だったのが少し見えた、その次に見に言ったら撤去されていたそうだ。

死んだのはマダラちゃんとちゃうか、と思う。良くバス通りを横切っていた。泣いていた子供たちは目撃したに違いない。享年9才。幸せな猫だったな。

 

感染症が良くならず、かかりつけ内科は休診日なので、専門医に行く。顕微鏡検査の結果まだ治ってなく、別の抗生物質を処方してもらう。

 

チャーチカフェに寄り、友人とオヤツ食べる。