空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

さくらももこ氏乳がんで死去

ちびまる子ちゃんの作者が乳がんで亡くなっていた。

かわいい絵を描く人でエッセイも面白く、何冊か読んだことがある。

才能のある人だったのに、若くして亡くなって残念だ。

やはり乳がんの検診は嫌でも行ったほうがいい。私のように4回疑われて、4回疑いが晴れた人もいる。

あれほど健康志向だったのに愛煙家だった。

家族や自分自身のことをネタにエッセイを書く人だったが、自分や家族の顔写真が世間に出ることも避けていたようだし、闘病生活もひたすら隠していた。

子供や家族のプライバシーを守りたかったのだろう。

彼女なりの、一種の美意識だったと思う。