空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

スイスから

FYさんと駅で待ち合わせ、2年ぶりに電車*1で難波へ。高島屋の入り口でスイスから来たクリスティーナと落ち合い、天ぷらを食べに行く。

スイスと屋久島のお土産とお母さんに頼んでおいたスイスのサンダルを持って来てくれた。

クリスティーナはLCCパイロットで、今回休暇でひとり来日。

旅行中台風21号と北海道の地震が起こり、ニュースはスイスでも報道された。

娘を大変心配したクリスティーナのお母さんが私にメールしてきたので、大丈夫心配ないと返事した。

親の心配をよそに、クリスティーナは楽しそうにフレキシブルな日本の旅をエンジョイしている様子。

高野山箕面と奈良だったらどこが良いか、と聞くので、高野山だけど台風で不通。箕面はしつこ過ぎる猿がいる。奈良にもしつこ過ぎる鹿がいるけど、見所満載なのでおススメした。

 

会計の時にクリスティーナと大阪名物、伝票の奪い合いをする。「スイスでお父さんにおごってもらったから、ここは私が。」と言うと「私からとちゃうやんお父さんからやん。」と言われた。

美人パイロット、大阪に来て大阪のオバちゃんになってる…

トイレに行った。高島屋のすごいハイテクトイレの使い方わかる?と聞いたら、

「わかるかいな。恐いからどのボタンもよう押さんわ。」

パイロットでも難し過ぎる日本のハイテクトイレ。

「あなた全部あのボタンわかるの?」「全部は押さへんけどな。」パイロットにそう言われてちょっと偉くなった気がした。

ハグをしてお別れをした。次会うのはいつだろう。

*1:電車が苦手