空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

道を歩いていたターキー

ターキーが道を歩いていた。野生である。

f:id:dollyosaka:20181017012655j:image
f:id:dollyosaka:20181017012649j:image
f:id:dollyosaka:20181017012658j:image

最近の話。ホストファーザーがスーパーへミルクを買いに行く時、近所のピアノの先生の家の庭で、卵12個抱っこしている七面鳥を発見した。数日後全部孵化した割れた卵を発見、さらに数日後路上でひよこ達を連れて歩いている七面鳥を発見した。カルガモと違ってめいめいバラバラで隊列は組んでいなかったそうだ。彼を見るなり親鳥は羽を広げて威嚇を始めた。すると小ちゃなヒナたちも小さな羽を広げて威嚇を始めたそうである。「可愛かったんだ。」とiPhoneの写真を見せてくれた。凶暴でキレやすい鳥なので注意が肝心だ。

アジスというジョンの友達が野生のターキーをうっかり車でひいてしまい、家に持って帰って料理し食べたが、美味しくなかったそうである。やはり養鶏場でまるまる太らせるのがおいしいのだ。

 

午前中は、お世話になったマリリンに会いに行く。娘さんの住む遠い州に行ってしまうと言うので、もう会うのは最後だろう。

f:id:dollyosaka:20181017104420j:image

ところで、ランチに行ったタイ料理店はこれ以上まずくするには、どうすれば良いのだろう、と言うほど強烈な味の店で、国王の写真が無かったので、多分タイ人の経営ではないと思う。

焼き飯を頼んだところ、甘くて4分の1しか食べられず、サラダも激甘、スープもインスタントわかめスープだった。お客がいたので、その人々の味覚を疑った。帰り際、残した食べ物を持って帰るか聞かれたが、通常は貰うのだが、「結構です」と思わず言ってしまった。

 

夜は、黒人教会のリハには行かず、スーザンに行こうと言われて、彼女の通っている「コーラスボストン」に飛び入り参加。2時間一緒に合唱して楽しかった。若くて素晴らしいピアニストがいた。彼女は作曲家で腕前もさることながら音楽がよくわかっている人だった。