空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

ゴキブリ騒ぎ

久しぶりに自分の部屋で寝ようとしたら、サササッとベッドのシーツの下に何かが走った。

ゴキさんやないですか?

寝てる間にサササッとされたら絶対嫌なので、ひっくり返して探し回り、動かなくなってるものを掃除機で吸う。

翌日、洗面所にゴキブリがいた。非常に元気でかつ私に立ち向かって来る。悲鳴を上げて走り回ったため、母とクルミが見に来た。

うちは数年前からゴキブリがいない。なのに今年あんなに出て来た。もちろんゴキブリ殺虫剤を部屋の隅に置いてあるせいもあるが、クルミがずっと殺してくれていたのだ。彼女も寄る年波で、動くものに無関心になって来たんじゃないかと思う。

f:id:dollyosaka:20181019054337j:image