空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

死んだはずだよマダラちゃん

ありえへん!死んだはずのマダラ

*1が、屋根の上にいる!

今朝、クルミがいつになくうるさいので、窓の外を見ると、マダラそっくりの猫がいる。小綺麗で、栄養状態のいい猫だ。

f:id:dollyosaka:20181125084323j:image

耳がカットされていた。そしてこの顔は、まぎれもなく彼女である。

f:id:dollyosaka:20181125084358j:image

今までどこにおったん?

*1:地域猫だったマダラ。くるみと同じ年2009年に空き家だった隣の庭で生まれた。

子猫を生んだので捕獲作戦をするため餌を与える事になった。作戦は成功、不妊手術もさせたが、ズルズル餌をやり続けた。

あれから空き家は売られ、家が建った。新築で入居した隣の家の庭にマダラが💩するようになったのでクレームがあり、今後一切地域猫には餌をやらないと母からお達しがくだる。動物より人間との関係の方が大事だからだ。あれから1年と20日。

マダラはバス通を渡ってUR住宅のどこかの家に餌をもらいに行くようになった。

そしてある日、美容師さんが交通事故にあった猫を発見。新聞がかけられていて全部は見てはいないが、マダラに違いない、と彼女。

悲しかったが、野良にしては長い人生を送ったんだと自分に言い聞かせてきた。