空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

BooBooのママ

数ヶ月前舞踊家サラからテキストが来て、今東京にいるから会わない? と聞いて来た。ちょうどその時大阪にいたので会えなかったが、お母さんはどうしているのか尋ねてみた。サラのお母さんはBooBoo*1のママことノーマである。

彼女は私とコンタクトが取れなくなってすごく寂しがっていると言った。そこで新しいEメールアドレスを教えてもらってメールしたところ、お返事が来た!嬉しかった。

彼女はなんと彼氏を3週間前に亡くしたばかり。

お気の毒だ。

死亡広告をネットで見た。子供や孫、その連れ合いの名前はあるが、ノーマの名前はなかった。

美しいメイン州の彼の牧場も彼女は相続出来ない。

籍は入れとかないと、あかんのか。

ノーマは言う。

「あなたが来られる時止まって欲しいけど、モノが溢れてパンパンで、泊まれるスペースがありません。」

彼女の家は、昔からすごい幽霊屋敷だった。

それを思い出して、おかしかった。

 

*1:飼い猫の名前