空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

オイルエレメントのキャップ

歯医者の帰り、エンジンオイルを交換しにガソリンスタンド⛽️へ行く。

ついでにオイルエレメントも交換するように言われたのでお願いする。

待つ事30分。自動車工のお兄さんが「ちょっと来て下さい。」というので工場へ行くと、キャップが固くて外れず、工具を二つ壊した、という。

初めは不安だった。ぼるのちゃうかと。

でも他のお客さんが、そういう事もあるよ。ディーラーに行った方が高いけど、お金はただ取らへん💰、と教えてくれる。

自動車工のお兄さんも入って来て同じ事を言ったので、疑って悪いことしたなと思った。

丁寧に洗車までしてくれ、楽天の割引カードもくれた。