空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

韓流ドラマ

10年ほど前「チャングムの誓い」を友人の勧めで見たことはあったものの、見ず嫌いであまり見たことがなかった韓流ドラマ。

ところがコロナ騒ぎで家にいることが多く、映画やドラマ三昧な日々が続いた。

話題になっている「愛の不時着」はとても面白く鑑賞。主人公のヒュンビンが16年前に演じた高視聴率のヒットドラマ「私の名前はキム・サムスン」を見ている。めちゃくちゃ面白い。

どこが面白いかと言うと、日本と韓国の違いや共通点が発見できるところだ。

韓流ドラマでは、感情があらわで、すぐ怒鳴るすぐ泣く。どの俳優も泣くシーンはすごく上手だ。

食べ物はどれも美味しそうだ。それとお母さんは凄く強い。子供はよく言うことを聞く。

外国の習慣や風俗を見るのは面白い。