空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

検診

台風のような大荒れ。

年に一回の乳がん検診へ。

結果は異常なし。

ドクターがマスクを褒めてくれたので、作ってくれた友達は岡八郎さんのお嬢さんだと言ったら、大変感激して、おっしゃった。

「大好きだった。土曜日に学校から急いで帰ってきて吉本新喜劇を見ていた。」

 

検査と診察の間、喉が渇いたので隣のガソリンスタンドへ飲み物を買いに行った。ちょうど自販機を入れ替えているところだったが、お兄ちゃんたちが親切に案内して買うことができた。帰り際みんなでお礼を言った。

 

帰りにドラッグストアに立ち寄る。

レジの女の子に、

「マスク1日中していたらしんどいんやない?」

聞いたら、しんどかったけど慣れたとのこと。

 

ずっと家にこもっていたので、なんだか人との会話が楽しかった。