空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

Bells are ringing ベルは鳴っている(1960)

ミュージカル映画。ビンセントミネリ監督。

テーマ曲「ジャストインタイム」「ザパーティイズオーバー」はスタンダードにもなっているとても有名な曲で、なぜ私はこの映画のことを今まで知らなかったのだろうと思った。

2時間ほどの長い映画で最初の前半は少し退屈だ。アーサーフリードとヴィンセントミネリが組んだ最後の映画だったが、興行的に失敗だった。

ところが後半で打って変わってめちゃくちゃ面白くなる。

主演のディーンマーチンとジュディホリディはなかなか芸達者だった。ディーン・マーティンはこの後もとても有名で活躍したが、ジュディホリディはあまり知らないので調べてみたら、この映画が撮られた時すでに病気だった彼女は、5年後に43歳で亡くなっていた。

 

Bells Are Ringing

Bells Are Ringing

  • メディア: DVD