空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

映画3つ

遥か群衆を離れて(2016年)

トーマスハーディー原作。19世紀後半のイギリスが舞台。

美しい映像には感動。役者の演技にも感動した。

でもマティアス・スーナールツが素敵過ぎて、あとの役者が霞んで見えた。

有名な文学作品なのに、少し印象としてはハーレクインロマンスのような気がした。

遥か群衆を離れて (字幕版)

遥か群衆を離れて (字幕版)

  • 発売日: 2016/11/16
  • メディア: Prime Video
 

 

アルゲリッチ 私こそ、音楽!(2015年)

世界的に有名なピアニスト、マルタアルゲリッチの娘さんが撮影した、ドキュメンタリー。

美しかった彼女はもう79歳。何度も結婚して、お嬢さんが3人。

学校に行かなくて良いと言うような、あまりお母さんの資格のない、不向きな彼女だったようだ。天才アーティストだから無理もないのかな。

アルゲリッチ 私こそ、音楽! (字幕版)

アルゲリッチ 私こそ、音楽! (字幕版)

  • 発売日: 2015/05/24
  • メディア: Prime Video
 

 

ウソから始まる恋と仕事の成功術(2013)

口からでまかせの嘘が他人を幸せにしてしまうと言う、皮肉のこもったストーリーだった。

マークトウェインもそうだが、天国や神様を否定する物語は嫌いだ。有名な俳優が出ていたが、映画としても駄作である。

1番最後に出てきた美しいチャペルは、ボストン郊外にあり、そこで結婚式の伴奏の仕事をした事がある。

f:id:dollyosaka:20200901224532j:image

 

ウソから始まる恋と仕事の成功術 (吹替版)

ウソから始まる恋と仕事の成功術 (吹替版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video