空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

花より青春〜アイスランド編〜

リアリティ旅番組。

韓国の有名な俳優4人(チョン・ サンフン/チョ・ジョンソク/チョンウ/カン・ハヌル)が、騙されてアイスランド旅行に連れて来られる、という「水曜どうでしょう」みたいな旅番組。

スタッフに財布を取り上げられて、3000ドルほど現金を渡され、宿の予約から食べ物から自分たちでなんとかする。俳優は、どの人も英語が下手。1番若いカン・ハヌルがマシだが、先輩を差し置いて出すぎてはいけないと考えるのか、あまり使わない。

予算が限られているので、お金がなくなってはいけないと言ってケチケチ使う年長のチョン・サンフン。4人とも昔は貧乏生活を経験したことがあるらしく、みんな平気そう。

楽しそうに一緒に料理して食べている。

4人はミュージカルや番組で共演したことがあるらしく、ふざけて一緒に踊ったり、昔のエピソードを話したり。サンフンがおちょけて面白かった。

「水曜どうでしょう」と違うのは、制作スタッフがぞろぞろ後からついてくるところ。やはり韓国の番組とあってお金がかかっている。

美しいオーロラや間欠泉、雄大な滝など、映画さながら美しく撮影されている。それだけでも見ごたえがある。

f:id:dollyosaka:20210408093143j:image