空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

水道屋

台所がびしょ濡れになり、修理を呼ぶことになった。

ネットで調べるといっぱい水道修理業者が出てくるので、ほとんど電話しかけたが、いや待てと評価をみたところ、どこもひどかった。

そこで富田林市役所のホームページで紹介している水道組合に電話した。するとつっけんどんなおばちゃんだったが的確に受け答えし、すぐに業者を送ると言ってくれた。

30分後に水道屋さんが来た。まず2階の水漏れを直してくれて、次に台所のシンクの下の水道管をチェックし、新しいものをコーナンへ買いに行って、戻ってきて設置し「ヨッシャ〜」と叫んだ。

どれだけ請求されるか心配だったが、全部ひっくるめてたった5000円だった。市役所に提出する書類に判を押した。

安くて助かった〜