空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

明日からオリンピック

去年に続き、今年も世界中でコロナ禍が続いている。

さらにヨーロッパや中国の大洪水、世界では紛争の惨禍がむごたらしい。

 

東京はまたもや緊急事態宣言。新規感染者が増え続けている。

そんな中、明日からついに一年遅れの東京オリンピックをするらしい。

 

天皇陛下は日本人を中国人と言い間違えたバッハと会われたが、食事もされず皇后さまも来られなかった。当たり前だ。

このオリンピックはトラブル続き。

 

役を下ろされた人々が相続いた。

・パクリだったエンブレムの担当者。

・予算オーバーだった競技場のデザイナー。

・女性蔑視発言をした会長。

・太った女性に豚の格好をさせようとした担当者。

・イジメを自慢した作曲家。

・ホロコーストをギャグにした開閉式の演出家。

 

反対署名したけど、やると決まったんなら無事終えるよう祈るしかない。