空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

ノルウェーの選手

先日留学時代のズーム同窓会した時、「うちの選手とスタッフが東京オリンピックに行くねん。」と言うてたノルウェー人のA。

オスロでアルコールを飲まない選手のためのスポーツ団体の代表をしている。

選手がちゃんと東京に来たのか尋ねてみたところ、彼の名はセンドレ・グトルムセンという22歳で、明日、棒高跳びで試合に出ると言う。

「ノルウェー記録は持ってるけど、金メダルはどうやろ」というA。

オリンピック選手村の段ボールの上で、眠れているかな?

東京では9:40の試合だが、ノルウェーは2:40からなので、頑張って始まるまで起きて待つんだそうだ。

世界中の人が夜中でも起きて応援してるんだなあ。

日本選手に知り合いは1人もいないのに、なぜだかノルウェーの選手を応援する事に。

 

追記

彼は一度は飛べたものの、負傷してドロップ。

包帯姿がインスタに写っていた。

パリでは頑張ってほしい。