空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

天国の階段

2003年に放映された、古典的韓ドラ。

冬のソナタのチェ・ジウが主人公。

 

韓ドラによくある、全ての要素が、含まれている。

① 記憶喪失

② 交通事故

③ ピアノが弾ける男主人公

④ 毎回号泣

⑤ 具合の悪い彼女をおんぶする。

⑥ ものすごい癖の強い継母。

⑦ キス以上しない。

 

さらに、このドラマは海辺の家、画家の住むソウルの建物、ロッテワールドで頻繁にロケしていて、お金がかかっている。

役者は毎回恋人を追いかけ回して、全力疾走する。

雪の中、氷の上、冬の浜辺で恋人たちがふざけてなぎ倒し合う。

転げて倒れて痛いだろうと思う。

 

 

ところでostのある場所で、コードがメロディに合わない箇所あり、毎回気になって仕方がなかった。

 

 

体力があって頑丈で、号泣出来ないと、韓国では俳優はできないなあ。