空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

グリーン・マザーズ・クラブ(2022)

韓流ドラマ。

単なるママ友の友情ものと思ってスルーしていたが、サスペンスと事件とドロドロの過去、病院に警察、異常なまでの教育熱、親子、嫉妬、噂話と盛り沢山。全然退屈なエピソードはなかった。

役者が大人も子供も演技が上手。中でもいらん事言いの主人公のはとこを演じたチュ・ミンギョン、刑事の夫を演じたチェ・ジェリムが印象的だった。

印象的なシーンが結構あったが、子供のバイオリンの発表会でホールに親子のエキストラをいっぱい集め、その中でお母さん同士が喧嘩をし始めて、一斉にスマホでチャットを始める場面は面白かった。

フランス育ちのイケメンのお父さんは、フランス語と韓国語ちゃんぽんで話す。おかしいと思った。

凄く面白かった。