空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

凍てつくビーチ

あさSちゃんを空港へ見送る。夕べおばあちゃんが危篤だと聞いてすぐインターネットで予約、翌朝東京に発ったのだ。すごい世の中だ。
今日は祭日で学校は休み。
空港の近くのDeer IslandというところにWinthropというビーチがあり、凍ったビーチの写真を撮る。今日は氷点下10度だった。絶好のコンディションだ。
ヨットハーバーもかちんこちんだった!カモメも氷の上歩くの冷たいだろう。水のところ探し出して泳いでいる。そっちの方が寒いのと違うかなあ。
今日の公園は誰も来ていない。あたりまえだ。でも日差しは春を予感させるようでほんのりやわらかい。
午後から自分でパーマをかけカットをする。結構気に入ったのだがアンジェラは「失敗したの?かわいそう」となぐさめてくれる。
「ミスタービーン」のローワン・ワトキンソンの映画ジョニーイングリッシュを借りる。笑い転げる。あんなスパイがだけでイギリス大丈夫だろうか。彼の部下の役の人がなかなかいい味出していた。それと悪役のジョン・マルコビッチがすごくじょうずだった。