空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

2003-02-01から1ヶ月間の記事一覧

奨学金

バークリーの奨学金をアプライする。うまくいくと沢山もらえるかもしれないので、語学学校を休んでそれにかかりっきりになる。 苦手な英語の履歴書と自己推薦文はたまたまI・Cさんの原稿が学校のコンピューターに残っていたのでそれを参考にさせていただく。…

ベストインベンション

路上でスーに会う。彼女は 「おめでとう、あなたの曲がベストインベンションに選ばれて、コンサートに出る事になったよ」 というではないか。早速オフィスに行って確かめたら、どうやら本当らしい。驚く。 それにしてもスーは人の幸福を祝ってくれて素晴らし…

大変な大雪

3日降り続いた雪はすごい積雪となり、学校は休みになる。車は完全に埋まってしまった! 雪かきに追われる。

タレントショー

日本語教会でタレントショーが行われた。ジェーソンとMさんの漫才が面白かった。 私はアカペラ4重奏で「オーフォギーデー」を歌い、フルートの伴奏をする。お客は満員で盛況だった。 エリックのママが「え、教会でオーフォギーデーを歌うの?」と驚いたそう…

リハーサルとリンの倉庫へ

明日のコンサートでガーシュインのフォギーデーをアカペラで歌うので、エリックとMさんが来る。うちのルームメートと私も参加し歌い始めたが、Mさんとルームメートが激しい口喧嘩を始めて驚く。 午後からエリックとSちゃんとでリンへ。リベラのビーチへ行っ…

クリックとロビン

クリックとロビンは仲良しだ。

大雪

記録的な大雪となる。 車は色がわからないくらいだ。埋没といってよい。皆で雪かきをする。

シカゴ

話題になっている映画「シカゴ」を観に行く。リチャードギアはにやけた感じだったが歌が上手だった。でもおおよそコンピューターで修正していて上手そうに聞こえるのだろう。

大家さんがわなを仕掛けにくる。

大家さんとその息子が屋根裏に出没するリスを捕まえるためにかけてある罠を改良しにくる。 リスは賢くなって、えさだけとって罠にはかからずに逃げるのだ。 えさはヒマワリの種だったが、もっと取るのに時間のかかるピーナッツバターにしようということにな…

ハープが来た。

マーサムーアというハープの先生がうちに来た。「ここはフィラデルフィア形式の家ね」と言いながら、チューダーハープを抱えて3階へ。今日からこのハープをからレンタルするのだ。