空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

2003-05-01から1ヶ月間の記事一覧

寿司アイランド

郊外の小さい町Wakefieldへ。お寿司屋で私のピアノの先生ラッセルがライブをするというので聞きに行った。 ここの町は美しいのなんの。湖のほとりが公園になっていて、メインストリートには古い教会が立ち並び、第2次大戦や南北戦争の記念碑。が真ん中に。 …

クリックママを待つ

我が家の王様猫クリックは、階段の手すりの折れたところからママの帰りを待っている。 今日撮った写真。

Music preparation テストアウトできるか。

カリグラフペン買ったのはいいものの、どうやってかいたらいいかわからへんし、きっちり書かないとジョージホーガンは結構厳しいと聞いた。 今日クラスに出てみたら、なんかどのインク、紙、三角定規、と うるさいこと。テンスとアウトしたい。

ケンモアのカフェ・デ・ベロへ

マイケル、ペドロ、カーチスとケンモアのカフェ・デ・ベロへ。ブラジル料理のカフェテリアだ。ペドロはこの店ではちょっとした顔だ。

むっちゃんの家でパーティ

ムッちゃんの家でパーティをする。 皆の料理上手な事!あんまり上手だから料理の本を出版しようと提案する。

つつじ

こちらは雨、気温は最高で8度くらいと寒い。3日前は30度だったのに。 庭のツツジがきれいだ。 今セメからのクラスをいろいろ取ったが、あと3クレジット決めていない。勉強したいコースのチェアに会いにいって、どのクラスを順番に取るか相談しにいけば…

BSOコンサートマスターの家へ

Tが下宿しているのはボストン交響楽団のタマラさんの家だ。彼女はコンサートマスターをしている。 お留守にお邪魔する。週一回掃除人が来るそうできれいだった。 ペルシャ猫がいた。

フィナーレへ

日本語教会へ。ピアノ奏楽の担当だ。 ジェニファーとルームメートとで、フィナーレという高級喫茶店へ。デザートが16ドルもした。私には贅沢すぎる。

ルームメートのコンサート

ルームメートがコンサートをしたのでリンジーと聞きに行く。ブルックラインの図書館だ。

Tおばさんの家

Tおばさんの家、という下宿屋さんがあるのだが、そこにKジさん、というリックの生徒が滞在していることがわかり、尋ねに行く。 彼は視覚障害があり、盲学校に行っている。バークリーにレッスンを受けに来ているのだ。 Tおばさんの家はとてもきれいだ。おいし…

修養会2日目

暖炉のそばに私たちのグループだけのテーブルをこしらえてもらって、非常にオーガナイズされたキャンプ場だ。 帰りキットリーアウトレットへ。私はTシャツとサンダルを、ヒロコさんがコーチのポーチを買う。Mさんの機嫌が猛烈に悪くなり、皆ハラハラした。

クリスチャンフェロシップの修養会

リッキー、T、Rム、O村君、Hコさん、Mさんとでニューハンプシャーのオーシャンウッドというビーチ沿いのキャンプ場へ。 あいにくの雨であったが、皆でふざけながらビーチを散歩する。 料理はおいしく、宿泊所も暖炉が会って2人一組で就寝できる、なかなか良…

ドーチェスターへ

ドーチェスターのリンジーの家へ。 お昼をごちそうになる。彼女の家は古い趣のある典型的なボストンの家。花が咲き乱れていた。 アンティークな家具が置かれていた。

ハイヤニス

ケネディ大統領のモニュメントのある公園へ。ここはハイアニス郊外のビーチのそばだ。そこから白亜の豪邸が見える。地元の人の話ではそこは彼の別荘だったそうだ。ミーハーな私たちは近くまで行ってしっかり眺めた。 ハイアニスのモールへ。スカート、靴、靴…

ナンタケット島へ

船でナンタケット島へ。 自転車を借りて島を走る。古い素敵な家が多く、趣のあるところだ。古くは捕鯨業が盛んだったとか。 美しい灯台やおしゃれなお店があった。 街路は石畳だが、石が丸く出来ている。昔鯨油の樽を運ぶとき、運びやすくしたためだそうだ。

プリマス

リンジーと彼女のコロンビア人のルームメートとでプリマスへ。 メイフラワー号に乗る。なんてせせこましいところに大勢の人が押し込められて、大西洋を渡って来たのだろう。 プリマスロックという海沿いのギリシャ神殿のようなところへ。なんとただの岩であ…