空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

2002-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい家

今日昼も夜も料理した。今度のルームメートはもともと仲のよい友達なのでほんとに楽しい。 ロビンウイリアムス(本名)さんも優しくていいひと。 ネコも引っ掻いたり噛んだりしない良い子ばかりで、夜食にスルメ食べてたらやって来て頂戴ポーズをしたり、腹…

ライオン、いやクリック

段ボールの山積みされている部屋のドアを開けたら、まっ先にライオン、いやクリックがゆっくり入ってきた。そして私の顔をじっと見るのだ。 彼は「この人だれだろう」と思っているようだった。

引っ越す

ついに引越した。 7人が引越しの手伝いしてくれた。 午前中で終わった。そのあとMハルさんの引っ越しにトラックを使う。1台で2人分の引っ越しに使えた。 その間ネコは四匹ともいなくなって、逃げたのじゃないかと心配したが、隠れていたことが発覚。こわ…

ヌードルパーティ

引っ越しを手伝ってくれる予定の人々とヌードルパーティをする。

2階の住人

チップが越して来る。 2階の住人がが夜中の四時に太鼓をたたいて大騒ぎし、あんまりうるさいので恭子ちゃんが警察を呼んだ。 彼女のセリフは「ドラッグかマリファナでもやってるみたいだ」といったもの。すぐ来てくれたようで静かになる。でも、今夕方だか…

試験終わる

グルーブライティングのファイルを先生に見せ、ピアノのテストへ。今日やっと試験が終わる。 ケンの日本語クラスの人々と「桜花」へお寿司を食べに行く。おさしみがおいしかった。

スタックス

私は試験真最中。難しい上、英語なのでさっぱりわからない。今日も 「スタックスがなぜ重要なのか発表しなさい」 と授業で当てられて 「スタックスは....あの...」を3回くり返した。 「英語の問題?」 と言われて、そうだと答えて、調べて来た資料とレポー…

ネズミ業者の特性レシピ

ボストンは昨日まで34度くらいですごく暑かったが今日涼しくなり23度位になった。この差ついていけない。今日ねずみ退治業者がやってきて、バネ式のワナを台所に仕掛けて行く。 「僕が作った特別のレシピさ。」といってピーナッツバターにハンバーグまぜたの…

ボストンレスキューミッション

今日はボストンレスキューミッションのボランティアに行った。ホームレスの人にスープを配ったのだ。場所はボストンコモン公園の噴水の前。ボストン中の お腹空かせたホームレスがやってきて、昨日から何も食べてないんだと言ってもらって行った。にんじんが…

バークリーでロックコンサート

バークリー1140の1Aでロックコンサートをした。お友達がたくさん来てくれて嬉しかった。このバンド大変だった。 ああ、AJ....... 彼は「dolly留守電にメッセージ残さないでメールにしてくれ。何言ってるかさっぱりわからん」 というので、「正直に言ってく…