空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

2003-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ラッセルのブランチライブJON HAZILLA TRIO

休学中のバークリーで、個人レッスンだけ受けているのだが、私の先生はラッセルという人で、素晴らしいジャズ奏者だ。彼が今日ライブをするというので、リンジーを誘ってワシントンスクエアのタバーンというバーへ行く。 バンドの名前はJON HAZILLA TRIOとい…

指を焼豚にしてしまう

焼豚を作ろうと思って豚肉の固まりを買って来て、家で痛めていたら、指をやけどする。かなり痛くて幹部は真っ白になった。 焼豚はおいしくできたけど、指まで焼き豚にしないでもいいのではないか、と思った。

バプテスマ

O石さんとK子さんの洗礼式。 O石さんは背が高いので洗礼槽のお湯が溢れ出た。

ホームコンサート

今日はホームコンサートだった。8人が歌ったり弾いたりした。その後の立食 レセプションは私が寿司とミックスベリーパンチを作り、ディップと言って野菜切ってクリームにつけて食べるのと、最高に美味しい餃子をを用意、11人大喜びだった。皆どうやって作…

京都のお二人が来られる

京都からの2人がうちの家に来られ、近くのパン屋でおやつを買って一緒にお茶する。パン屋さんで店員の写真を撮っておられた。うちの並びのケネディ家へ。外から写真撮影する。うちの近所だけで結構観光を楽しめるものだ。

アイリッシュのお祭り日

アイリッシュのお祭り日だが授業はあった。 すっかり春で暑いくらいで、窓を開けているとどこからともなくアイリッシュのバイオリンの音が聞こえる。晴天で建物の北側を除いて雪はすっかり溶けた。 寒なったり暑なったり、ボストンの天気はついていけない。

空港へ2回行く

京都から来客。彼らは私をよく知っているが、まさかボストンにいるとは知らない。 ケンミルハウス夫妻と空港へ迎えに行って驚かせる。そのあと一緒にタイフードレストランへ。

また雪

今日また雪。でも明日には溶けるだろう。 ルイスが声の太い女の子(名を忘れました。ドナのクラスで一緒だった)とつきあい出したので、突然おとなしくなりまわりを驚かしている。おかしい話 ドナが自宅で採点していたら、突然カロリーナの声が頭を駆け巡っ…

大雪

晴天で暖かく、春が来たようだ。 通りを歩く人々も鼻歌まじりです。 Mさんも演奏旅行に中米へ行き、ロビンも4日風邪で寝込んでいたがやっと治って出かけて行った。何で私だけ風邪引いて無いんかなあと思うのだが、多分車にあまり乗らないで寒い道をてくてく…

修了式

ELS語学学校の108のキャシーのクラスも終わり。これで試験に合格したので次のクラスに進級出来る。 写真手前はプラット。

大雪

こちらは大雪で、予報してなかったので多くの車が立ち往生した。 今日は試験だった。 家の回りの雪掻きに追われた。

マイケルコンサート

今日はマイケルのコンサート。盛りだくさんな出演で、盛況だった。 ブラジル人のペドロとアメリカ人のマイケルとご飯食べにケンモアのブラジリアンレストランへ行く。 ペドロはこの店では「顔」である。 ブラジルではお手伝いさん雇うのに月1万円で雇えると…

ムーンを病院へ

定期検診のため猫をフレッシュポンド地殻にある動物病院に連れて行く。私は4匹のうち2匹を運ぶ手伝いをする。猫は車の中で恐怖のあまりぎゃあぎゃあ鳴き騒ぐ。 ムーンはついてからもじっとしてない。診察室のベッドから飛び降りて隅っこに隠れようとする。…