空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

2003-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ビッグファットウエディング

「ビッグファットウエディング」と言う映画、絶対面白い。 ドーリーと観に行って、ビデオが出たのでお見舞いに送った。繰り返し観ているそうだ。 お見合いシーンが最高。それとギリシャ人のお父さんが 「娘とデートするなら父親から許可ぐらい得ろ」 と娘の…

信じられない

今日ハーモニーの作曲の楽譜とCDが返って来て、Aをもらった。またテストの点も92点だった。後ろの席の子は12点だったので、難しいテストだったのだが、高得点だったのはひとえにK太君のおかげである。昨日教会で卒業生である彼に10分だけ宿題を教えてもらっ…

靴屋へ

チャールズストリートの靴屋へ。履き心地の良さそうなサンダルを見つけた。革製で89ドルだった。 年一回の健康診断で8mmの腫瘍が胸に見つかり、ドクターから連絡があったのでエコー検査を受けに行く。 たいした事なく、多分次は6ヶ月後で大丈夫だ、との事。

最近冷たいものが奥歯にしみるようになった。1〜2回で治療出来る程度の小さい虫歯が出来たのではないかなと思う。 もし日本だといつも行く歯科医に予約を取って、数千円の費用で治る事だろう。でもここでは大変高いと聞く。 でもたかが虫歯1本のために帰…

毎日宿題が大変

今週は毎日宿題が大変。朝から登校して遅くまで残ってラボでCD焼いたり、映画見て音楽を分析したりしている。 映画のクラスは面白い。ショーヤンクの空の出だしや、いつか晴れた日にのエンディングのシーンの音楽の使われ方を説明するのだ。 でもそれを英語…

レコーディング

今日はレコーディングの日だった。ガーシュインの曲をビッグバンドにアレンジしたもので、 何時間もかけたのに、MDが使えないと言う事態に。テープを持って行ったのでそれに録音してもらい、提出した。どっと疲れた。でも演奏はとてもうまく行った。 今取っ…

ベッド屋へ

リンジーとあちこちのベッド屋へ。気に入ったのが見つからず、最終的にルート9沿いのマットレスジャイアントへ。彼女は700ドルのマットレスが気に入り、即座に買った。

意地悪ニール

ピアノの初見のクラスでニールという先生がヒステリーを起こす。彼にはがっかりだ。 ペドロにバッタリ会ったのでその事を言ったらハグをしてくれ、一緒にアリランへ行って夕食をとった。 彼は人の話を聞くのが非常にうまい。さすが外科医だ。慰められた。

ボストンの夏は暑い

ボストンの夏は暑い。おまけに家が厳寒の冬に耐えられる仕様にできているので、屋根裏の私の部屋はサウナだ。 でも学校へ行く時はジャケットがいる。というのはアメリカ人は冷房を「20度以下」に下げないと気が済まない連中だから。 それでも暑いを連発。…

ビッグバンド

今週ビッグバンドのスケッチを書いたところ、先生から「演奏してもらったら?」と言われ、次の日やってもらった。 1日でトランペット3、トロンボーン2、アルトサックス2、テナーサックス2、バリサックス1にピアノ、ギター、ベース、ドラムの指揮者用コ…

プロジェクトバンド

こちらは、30度以上の日が続いていたのに、急に20度以下になり「ひえ〜」と驚く。おまけに学校の冷房はがんがんかけているので、寒いといったら、冬の室内の温度以下。もちろんカーデガンは毎日持参している。 学校の勉強は一喜一憂の連続。何を間違った…

映画音楽クラス

今日映画音楽クラスのの教授のオフィスに 「昨日の試験、悪い点だったと思うのですがもう一度チャンス下さい」 と言いに行ったら 「どーれどれ」 と答案用紙を取り出し、空白のところをヒントいっぱい出して教えてくれ、72点出してくれた。私の予想では3…

今日撮った猫

送別会

マルシェで友人の送別会。「少人数で送別会がしたい」と言っていたのに、クリスを初め、見た事ない人がゾロゾロ来ていた。Nみちゃんもきた。驚いたのだが、彼女の実家は私の実家と電車の駅が急行で一つ隣なのだ。

アンテーラー

ルームメートは日本に発ち、リンジーとルート9沿いのモールへ。アンテーラーで69ドルのスカートを買う。赤くてきれいなのだ。イタリアンを食べる。

バークシャーへ

バークシャーへ行った。ここから車で3時間。 まずルームメートお勧めのノーマンロックウエル美術館へ。彼はアメリカを代表する画家だそうだが、一枚も見た事が無い絵ばかりだった。面白い風刺画だと思ったが、いかにも「アメリカ人受け」しそうな分かりやす…

めちゃ暑い

今夜中の2時。でも気温が27度(外は) 私の部屋は屋根裏ですので昼間吸収した熱気が分厚い壁に蓄積され、部屋の中がもっと暖かい。 従ってクーラー入れている。これは子供の頃のと同じ位うるさい物で、ベッドの真上にあるので「ぐおー」と言う。 あんまり…

暑いときの猫の涼み方

皆暑いみたいで暖炉の前のタイルの上やバスルームで涼んでいる。

マイケルとセッション

教会へ。午後2時からマイケルとセッション。 彼はムードメーカーで、まわりの人々をリラックスさせる特性がある。 素晴らしい!

ターミネータ−3

ロビンが映画に連れて行ってくれた。 シュワちゃんのターミネーター3。 56歳とは思えない筋肉隆々で、びっくりした。なんでも1日3〜4時間トレーニングしたとか。彼は努力の人だから偉いと思う。 子供が4人もいて、知事選に出馬するというのに。離婚も…

花火大会

独立記念日。花火大会の日で私には三度目の花火だった。 ボストングローブによると今年は70万人がチャールズ川に出て来て花火を楽しんだそうだ。そのうち酔っ払いの逮捕は3人。暑さで9人入院。 私はおにぎりを5合分作ってみんなに食べてもらった。

一喜一憂の日々

学校の方はめちゃ大変で、一喜一憂の日々だ。 「一憂」の理由は 1.知らん事ばっかりならっている。あったりまえやけど。 2.しかも先生は英語で言う。質問も英語でせんなん。帰ってくる答えも英語で、かえってよけい分からん事も。それでテストの点が悪いこと…

乳がん検診

ベスイスラエル病院へ、乳がん検診の再検診。エコーを取る。 700ドル請求される。自腹で払う。 チェスナットヒルモールへ行って、ワンピースを2枚買う。

チャーリーズエンジェル2

今日あまりに学校で悲しい事が多かった(努力が認められなかった)ので一人で映画へ。 ターミネーター3は明日からなのでとりあえず「チャーリーズエンジェル2」にする。 デミームーアは水着姿だったが、筋肉に覆われた無駄肉のない体だった。でも美しいと…