空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

2002-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ビッグファットウエディング

ドーリーとロイドセンターの映画館へ。 「ビッグファットウエディング」という映画を見る。ドーリーは何度も見ているらしい。面白くて笑い転げた。

ジェーミーの家

ワーナー・パシフィック・カレッジのデニスプライス先生がライブをするというので、ビーバートンにあるお店へ。

買い物へ

マサコさんと買い物しにダウンタウンへ。エディバウワーでスカートとパンツとセーターを買う。 ジェイミーの家は3人の暴れる子供かかえてるのに、うちの家はめちゃくちゃきれい。 広いことといったら、敷地から車で大分いかないけない。帰り道用の私道も設…

ちゃう

昨日ドーリーの家でくつろいでいたら、アーニーの息子さんから電話があり、「今どこと思う?そこから四時間のところ!!」 というではないか。びっくりさせようと予定より1日早く来たらしい。 こっちもすごいびっくりし、あわててシーツを引っ剥がして洗濯…

クリスマス

パーマ自分でかける。めんどくさかった。ロット巻くの。 クリスマスのお祝をドーリーさん親戚一同で祝う。子供8人大人8人。 驚いたのはツリーの下のプレゼント。大人や小さな子供はプレゼントだが、大きな子供は「クリスマスキャッシュ」というポチ袋に入…

老人ホームで演奏する

午後老人ホームでもろびとこぞりて変奏曲(典子作)弾き、受けた。来週はヒンソンメモリアルバプテスト教会のオルガン奏者とデュオし、またその次の週はロスに行ってドーリーの長男の教会で演奏することになりそう。ロスまで車でまる2日かかるが、行ったら…

オレゴンへ

ノースウエストでオレゴンへ。 ドーリーとアーニーが出迎えてくれた。空港にトナカイの帽子をかぶった老夫婦がいて、皆それを見て笑っていた。かなり受けている。 リックに会う! さっきロビンに電話したら、お父さんが急に来れなくなったそう。 ということ…

ピアノの試験

試験終わった。信じられない。ピアノの試験管のうちの一人、子連れ。その子、私が弾いてる横をうろちょろするのだ。日本だったら考えられない。 ビッグバンドも無事すむ。録音したのを聞いたら笑い転げた。 皆口々に文句言っているのだ。そこで英語のできな…

録音

ビッグバンドの録音をする

クリック

クリックは包み紙が大好き!キャビネットから引きずり出してくしゃくしゃにして遊び、体にまとって恍惚とした目でまどろんでいる。

タンクレジ

ラテンのピアノ奏法、エドワルド・タンクレジのクラス。今日が最後だった。

ホームパーティ

今日がこんなに良い日になるとは予想できなかった。 来ないとか遅れるとかの連絡は相次ぎ、お菓子も失敗。 でも主よ感謝しますと言いながら準備。 アメリカ人ルームメートが教会より戻って 「私のスピーチを聞いた人々が感情的になったの」 といったので、尋…

ブランダイス大学

大家の息子、アーロンのコンサートへ。ブランダイス大学へ行く。