空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

2002-07-01から1ヶ月間の記事一覧

琴コンサート

ロードアイランドとサマービルで琴のコンサートの伴奏をする。

黒船祭

キーボードを積んでロードアイランド州ニューポートへ。黒船祭に出演するためだ。車のエアコンは故障中で、窓を全開しながら走る。 下田市と姉妹都市であるこの町はペリー総督のゆかりの地ということで、黒船祭が行われている。 パーティには着物をきた女性…

トムハンクス

トムハンクスがやくざのお父さんになる映画「ロード・トゥ・パーディション」を見る。感想は 「あかん、彼はやくざにはなれん」 というものだった。映像や音楽は美しいのだが、ゴッドファーザーやワンサナポンタイムインアメリカとか期待していったらがっか…

世間は狭い。

今日ニューベリーの美容院ホットゴシップに行ったら、大阪の堺市から来たピアニストですか?と初めて会った美容師から言われた。 なんと、お店にしんかなの「かいの」に居た東本さんがいた。お母さんの担当だったことも会ったらしく、詳細を良く覚えてくれて…

病院コンサート

ベスイスラエル病院のロビーでフルートとピアノのコンサートに出演。ピアノを運んでセットアップしたら、サックスを持った人が来て僕たちが演奏する事になっている、という。なんとオーバブッキングだった。でも私たちの方が先だったため、その人々は帰って…

Aさんリっキーの誕生会

K太君の家でAさんとリッキーの誕生会があった。

チャールズ川花火大会

非常に暑い日だった。40度近くになる。 Mさんとホールフーズですしを食べていたら、ビキニ姿で歩く二人連れを目的。「ビーチじゃないのよ」と彼女が叫んだ。 場所取りは元気な人々に任せて、私は後からチャールズ川へ行く。911テロの影響もあり、去年より…