空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

2002-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大雪

大雪。雪かきに追われる。 すごいつららができた。

夕べ2匹目のリスがまた罠にかかる。

明け方屋根裏から「ガッシャン」という音で目覚め頭痛を起して一日寝る。母が送ってくれた薬のおかげで良くなった。 ありがたい。夕べ2匹目のリスがまた罠にかかる。今度は小さいリスだった。 大家さんがまた公園まで逃がしに行った。彼は聴診器持って来て…

リスかかる

今日は頭痛で寝ていたが、母が送ってくれた薬のおかげで良くなる。 ありがたい。 夕べ2匹目のリスがまた罠にかかる。今度は小さいリス。 大家さんがまた公園まで逃がしにいく。彼は聴診器持って来てうちの猫たちの診察していた。 ピアニストの息子アーロン…

りす

私の部屋の隣の屋根裏物置きが新聞の削りかすだらけなので、きれいに掃除した。 なんとねずみでなくてリスが冬眠の準備していたようで、屋根と壁の間に穴を作って自由に出入りしているよう。そしてついに私の目の前に出現、かわいい顔で、猫におびえていた。…

2日前は昼間っから水という水は凍っていたが、今日は打って変わって暖かく、コートもいらんくらいだった。典型的なこの辺の気候らしく、ついていけない。選挙は無事終わり、あの好戦アメリカ大統領にだまされているアホな人たちによって、軍事一色に突進し…

胃なおる。

胃はすっかり具合良くなる。 明日で試験終わり。がんばりろう。 今日はラズロ先生のレッスン。

屋根裏からの物音

屋根裏から怪しい物音。家中の猫が私の部屋に集合して聞き耳を立てている。私の部屋には屋根裏に通じるドアがあるのだ。 写真は聞き耳を立てるムーン。