空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

2003-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の礼拝出席者

ジェーソン、タカ、マーシー、リッキー、A子さん、H子さん、そのお友達、大石夫妻、猛くん、Kたくん、T美子さん、S波さん親子、Aゆみさん、K子さん、Jくん、睦美さん、M奈さん、Y口さん、S石夫妻、私の合計23人だった。

自己推薦文の書き方

今日のミュージックキャリアプランの授業で自己推薦文の書き方の勉強をした。1.良い紙にタイプする。 2.スペルと文法のミスはタブー 3.マージン(文と紙の端までの距離)は1インチ 4.左上に相手の住所と名前、右上に自分の住所と連絡先と日付けをタイプする…

オーラ

毎日テストと提出物に追われて大変。プラベはラッセルがとても良いレッスンしてくれるので有り難い。今日は 「ノロ子ー、オーラを出して!」 と言われた。彼は私をノロコといいます。オーラはどうやって出すんだろうか?スイッチとかあって押したら出るとか…

ハーモニーの試験

ハーモニーの試験。先生がイタリアのナントカジャズフェスティバルに出張して、いなかった。代理に来た助手が、最後まで残って答案考えてた私のところへ来て「そこちゃう」とヒントを教えてくれた。そんなんええのん???と思った。

礼拝 中華へ

日本語教会の礼拝へ。そのあとスターマーケットの隣の中華料理店でランチ。そのあと寿屋へ。ポーターでくつとサポーターを買う。

ぎっくり腰

今日やっと伝い歩きから独り立ち出来るようになり、食堂へ行って食べる事が出来るようになったが、みそ汁のお椀より重いものは危険すぎて持てない。 Berkleeもまだ休んでいる。ジャズのアレンジの授業も「早く治って下さい。宿題だけは届けてね」とい…

ぎっくり腰

医者へ。「5日寝てなさい」と言われ、筋肉弛緩剤を処方してもらい、病欠証明書まで書いてもらう。食事、掃除、洗濯は2人のルームメートがしてくれていて、ありがたい。 クリックが横に来て、心配そうにのぞき込んでくれています。やさしい猫だ。

ぎっくり腰

ケン先生のお父さんが来られた。礼拝後キッチンでかがんでお椀を持ち上げようとした瞬間「ぎくっ」となってしまい、車も運転できず、教会の人々に車ごと家まで送ってもらい3階の屋根裏部屋まで運んでもらった。

ニューベッドフォードへ。メルビルの白鯨

今メルヴィルの白鯨を読んでいる。今日はそこの舞台ニューベッドフォードへ行った。白鯨の一巻に出てくるこの町は、未だ当時の面影を残していて、教会堂も描写のまま。逃亡奴隷もインデアンも同じ扱いで水夫になれた。彼らの着飾ってる写真があった。 なんと…

Music preparation

Music preparation をすったもんだの末、テストアウトした。資料を見せてくれたS哉くんのおかげ。 本当は授業を受けた方がいいのだろうが、長年生徒に音符の書き方を教えて来たもので、テストアウトしないとちょっとくやしかった、ただそれだけの理由だ。

フィルムスコアリングの宿題

今週の宿題でメディアセンターの「ジョンウイリアムズBBC」のビデオを見て問題に答えなければならない。来週フイルムスコアリングのクイズがそこから出るのだ。さっき借りて見たのだが、英語が訛っていて、何言ってるのかさっぱり分からないので困ってし…

ウエルスリー女子大チャペルで、ハープコンサート

ハープの初発表会。バッハのゴールドベルグ変奏曲をハープとフルートに編曲して先生に見せたら最後に弾けと言われた。2月から始めた初心者なので、自分で書いたとは言え難しくて弾けたもんではない。会場はヒラリークリントンの出身ウエルズリー女子大のチ…

急に真夏になった。熱帯夜だ。全くついていけない気候だと思う。 TとSとでアクトンへ。馬で森の中を1時間散歩した。私の馬はお腹が空いていたらしく、言葉どおりの「道草」ばかりで進んでくれなかった。また、馬から降りたらその農場にいたオンドリに追い掛…

失敗が許されない。

楽譜の清書のクラスがあって、テストアウトしようと4か月分のプロジェクトを1週間でやっている。オーケストラのパート譜を定規とペン使って、専門の五線紙にきれいに書き写すのだ。白い紙でないのでホワイトの修正液が使えず失敗が許されない。何度ヒステ…