空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

2003-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィーン

今日はボストンの街中、フランケンシュタインやマリリンモンローやゴリラなどの変人奇人であふれ返り地下鉄内もうるさくて仕方が無い。 でもよく見ると変装しているわけでもない人も中に混じっていた。本物のターバンを巻いた人とか、である。 リンジーとそ…

ドメスティック

私のDSLにつけようと、ルーターを買ったのだがうまく行かない。仕方なく別のメーカーを買ったが、今度はマックが対応していない。 深夜に友人の悩み相談を受け、こんな私でも役に立ったのかなと思う。

クリスマスの写真用の格好をしたゾーイ。

2人

9時からDP4(デジタルパフォーマ)使ってドラムやベースやボーカルのオーディオファイルにエコーやコンプレッサーをかけるテスト。筆記試験は来週に延期。(やったー。)こちらの作業はだいたい出来たが、この私の作ったファイル、世の中では通用できない…

ピアニカ

今日は紅葉がきれいだ。ハープの教室へ。私の先生ジュディ・ロスはニューイングランドのありとあらゆるオーケストラでハープ奏者している。音楽理論2の試験はすごく難しかった。デイブ・リミナのクラスのブルースのシャッフルの試験は楽しかった。先生は満…

ベトナム戦争

エライ話を聞いた。ルームメートのSちゃんの大学の先生が、BUに来る前、戦争でのヘリコプター戦略を練る科目の授業をしていらそうだ。教え子50人がベトナム戦争に出征。25人が死亡うち13人は遺体すら見つからなかったそうだ。彼は空しくなり、転職。今…

なすび硬し。

土曜日。快晴気温15度くらい。 中間試験の勉強のため、一日家にいてうだうだする。 ハープとフルートと明日の礼拝の奏楽のピアノの練習。ガーシュインの「ライザ」DIck Hyman の弾いているのをトランスクライブし、サンバの歴史と専門用語を暗記する。 Rちゃ…

感謝祭料理講習会

教会で感謝祭料理の講習会があった。ピアノのレッスンが終わってから遅れて行く。今年は子供連れが多かった。でもどの子もお利口で、泣いたりわめいたりしなかった。 台湾人のネイティブとアメリカ人の夫婦が来ていた。奥さんの方は見たところヒスパニックか…

ジョブインタビュー 編集

今日は、雪 ジョブインタビューに行く。どうもむつかしそう。 この職場は家から近いし、時給も良いし、私に向いているし、あちらさんだってきっと役に立つと思うと思うのだ。 まー駄目なら次でしょう。

不思議な一日だった。

メディアセンターで黒髪をかきあげるクリスにあった。Sちゃんが銃撃された嫁げると, 「何で私のルームメートだった人は銃撃に合うの、Aといい、Sといい。」と嘆いていた。 路上で葉タバコを袋の中から出そうとまさぐっているショーンにもその話をしてしまっ…

冷蔵庫

さっき旅行会社に電話したら、また飛行機が値上がりして、1000ドルくらいになりそうなので、お正月はこちらの方で過ごすことに。 12月28日以降だと800ドルになるそうだが、もったいない気がする。気温は6度くらい、コートいるが、手袋まではいらない。昨日…

ブラジリアンパーティ

マルセラの家でパーティがあるとマイクが留守電残してくれる。2回も残してくれたので、これは行かなきゃと思って行く。 マルセラはブラジル人ボーカリストで夫マシュ−はブラジルびいきのアメリカ人。 招待されたのは全員バークリーの学生で殆どアメリカ人。…

4人目のルームメート

今日、うちの4人目のルームメートが引っ越してきた。掲示板見て連絡もらった日本人ですごい賢い女性。フルブライト奨学金でボストン大学院に勉強に来ている。 彼女の前の家はハーバーポイントにあり、近所で銃撃事件があって、こわくなったそう。今日クルマ…

婚約パーティ

K子ちゃんとRちゃんの婚約パーティに行く。私は言い出しっぺで幹事だ。 なんと48人席を予約した。あの人呼ばないなら私行かないとか、この時間帯は人を誘うなとか、いろいろ外野が騒がしく、すったもんだだったが終わり良ければすべて良し。二人の幸せをた…

レッドソックス

ここの人々はこと野球になるとクレージーになる。今12時半だが未だにフェンウェイ球場の上にヘリが飛び回っているのがここの窓からよく見える。延長戦になっているのだが、さっきヤンキーズがホームラン打ったので多分ボストンは負けたと思う。近所の犬た…

医者

今日医者へ行った。 A型肝炎かもしれないと言われて検査を受けた。 でも私は胆石とちゃうかと思うの。祖父も、父も胆石切ったので、遺伝してるはずだ。 また保険会社と交渉したり、ビルに目を見はったりしなければいけないのでうんざり。

コンコードへ

ハープのお稽古の帰り、若草物語の博物館に行ったが、うっとりする眺めだった。下の写真は、独立戦争の時歩いた記念すべき道沿いの池。今はハイキングコースとサイクリングロードになっている。

ありがたく悲しい誕生日会

誕生日。 ルームメートがディナーパーティをしてくれた。

ロックアウト

この子は新しいうちの住人。小さい布切れが大好きで振り回して飛び跳ねている。 帰宅したら大歓迎してくれる。名前は「ゾーイ」というので、ゾーちゃんと呼んでいる。

ロックアウト

キャットシッターしにロビンの新居にいく。 冷蔵庫を開けると全く空だったのでスーパーに行く。一度家に入り、荷物をあとから取りに行くと、背後のドアが閉まり、私はオートロックのドアによって閉め出されてしまった。 携帯もカギも家の中。近所に助けを求…

学校

クラスは毎日9時から授業で、とてもしんどい。 でも開いてる時間無駄にしないで練習できるからかえっていいかもしれない。 アンサンブルはボブコーフマンのクラスで、先生厳しい事言うので、ギターの子が泣いて帰った。かわいそうだった。彼はドロップした…

クリック死ぬ

ロビンが来て、クリックが死んだと告げた。一緒に泣いた。 彼は引っ越ししてたった一週間しか生きれなかったのだ。やはり猫にとって引っ越しはストレスなんだろう。新しく来た犬はとてもかわいくて、名前を呼ぶと両足立ちして前足をクルクル回す。