空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

2002-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカの銀行と保険会社

銀行はあほで、新住所を知らせたどころか今の住所で小切手まで100枚も作ったのに、去年の夏の住所でお母さんから入金があったという書類を送ってきた。バークリーのメールセンターで働く人が気を利かせてくれて無事届いたのだ。 さて、処方箋の話の続き。 薬…

昨日から無茶苦茶暑くて湿気があり、故郷の街のよう。 でもたまに外を歩いて大して暑くなく感じるのは何故か?それはどこ行っても室内の冷房が寒すぎるからだと気がついた。冷蔵庫かと思うくらいだ。 今日は「ヤク切れ」してきたので学校の指定する医者にい…

ソフィアへ

マリファナを吸っているイタリア人の女の子とS哉君とマークと3人でナイトクラブ「ソフィア」へ。ここはフェンウェイ球場のすぐ近くのボイルストンストリートにある。今日は私たちの取っているラボの先生、エドワルド・タンクレジが演奏する日だ。イタリア人…

この辺は寒い地方なので梅雨はないよう。 でも昨日から急に夏になり暑くてたまらないので、ついにエアコンを引っ越しする方から安く分けてもらう。 テロの事をニュースでやっていたような気がするが、なんせ英語が分からないのでさっぱり。 英語がわからへん…

やっと夏。つい1週間前まで寒かったのだが。 きのう机とカウチを手に入れ,ものが増えたがまだ 広く、人にうらやましがられている。 今日は日曜、今からお昼寝。

引っ越し広告

今のところを引っ越す事になった。広告を出す。 「場所:グリーンラインハイネスコンベンションセンターより徒歩2分足らず。シンフォニーからも徒歩5分。バークリーより1分、ボストン音楽院の真向かい。 家賃:725ドル/月(Heat&Hotwater込み)ガス.電気…

ビーム!

Y美さん、K子ちゃんとM奈さんの家へ行く。ここは猫が4匹いる。次々出て来てかわいい。この黒い猫はミズという名前だ。