空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

良く仕事をする

今日は10時から6時まで、うちで仕事をする。
ファックスとimacを並べてリサーチしながら電話をかけまくるのだ。
もう少しでアポ取れそうだったけど逃げられた。今日も6回電話する。
ある会社では断られたが「うちのCMを聞いて興味をもってくれてありがとう」といわれた。
人の心を傷つけるのも言葉だけど、暖かい気持ちにさせられるのも言葉だ。

山崎朋子著の「朝陽門外の虹」を読む。これは桜美林大学創立者の清水安三さんの伝記である。96歳で天寿を全うされたとは言え、たった一人の人生でこれだけの事が出来たとは信じがたい業績の持ち主だ。