空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

黒人教会のリハーサル

晴天。あつい。
ハープの弦が一つ切れたので張り替えて練習する。
黒人教会のリハーサルが今週は今日に変更。以前大げんかしていた二人も仲良く笑って、楽しく練習。あれはいったいなんだったんだろう。
日本で買った綿のワンピースを着ていったらかわいい、と言われた。日本の服は、いつもほめられる。素材や柄が全然アメリカのと違うのだ。
アメリカンカジュアルに夢中になる日本人が、わからない。
韓国人ルームメートが壊れた台所のディスポーザーを修理し、成功する。何でも彼女は割り箸でディスポーザーを引っ掻き回し、ゴミを除去し、リセットボタンを押したら、モーター音がし始めたんだそうだ。私が帰国中台所の流しが詰まって、水があふれて大騒ぎしたらしいが、これでその心配はなくなった。