空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

恐ろしい量のランチ。

朝から大雨。
レストランへ連れていってもらう。最初に前菜が6皿ほど出て来て、それだけでも満腹になったが、次のスパゲティは大盛りだったので少し大変だががんばって食べた。
そしてそろそろ会計かな、と思っていたら「これからメインディッシュが来るよ。」というではないか!
次ぎに来たのはこの地方の大きなソーセージにサラダ。一口食べたがそれ以上は絶対無理だった。
「持って帰って宿で食べるわ。」と言ったらイタリアではお持ち帰りはあまりしないそうなので、聞いてみるけどダメだったら自分が全部食べるから、とマルコ。
ふと見ると彼のお皿は全部食べ終えていた。
「デザートは?」と聞くので「いやもう絶対無理」と宣言。
信じられない、イタリア人の食べる量。