空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

初めて版画を習う。

滝川からJRで旭川へ。
チョっちゃんを朗読する会で知り合った方が連れてってくださった。
列車は白い雪原を走り抜け、トンネルを5つ通った。
駅近くのギャラリーと工房へ。
版画家と出会う。この方はボストン在住でチューバ奏者をしているH君と同じ苗字で息子さんが音楽家だという。まさかと思って尋ねたらなんと彼の叔父さんであることがわかった。
旭川は北海道第二の都市で決して小さいわけではない。
なのに何という偶然だろう!
世間ってめっちゃ狭い。悪いことはでけへん。

この方に版画を教わる。
生まれて始めての版画だ。題材は砂川の公園。
先生は上手に褒めて下さり、弟子入りする事になった。

新しい出会いと楽しみが見つけられて嬉しい。