空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

日高町へ移る。


美瑛町を後に、南下。富良野のフラヌイ温泉に立ち寄る。ここは日の出公園のすぐ近く。名湯で知られている。
硫黄の匂いがすごい。
源泉の浴槽が二つあり、31度であるが、体にすごくいいのがわかる。
風呂桶は黄色いケロリン、建物も古いが、気に入った。
自衛隊割引がある。

f:id:dollyosaka:20170802035557j:plain

道東道占冠を超えて、日高町へ。
すごい山奥。
街の人々は顔や名前だけでなく、車も覚えていて、交差点で挨拶するそうだ。
街の担当者にちろろルピガーデン とやまべを釣る場所に連れてって貰う。

f:id:dollyosaka:20170802035618j:plain


f:id:dollyosaka:20170802035639j:plain

赤い屋根の家は手作りだ。

f:id:dollyosaka:20170802035659j:plain

この女性が11年の歳月をかけて広い庭園を造った。


伊沢さんが経営する釣り堀では、150円で餌付き釣り竿をレンタル出来る。

新しい家は外見は小さな一軒家だが、中は3LDKである。
和室には使わなくなった立派なタンスが集められたる。

f:id:dollyosaka:20170802035745j:plain


f:id:dollyosaka:20170802035808j:plain


f:id:dollyosaka:20170802035831j:plain



こんな立派なタンスがあるなんて、着物を沢山持って来たら良かった。