空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

くるみ騒動

美原区の池のほとりを散歩しながらバードウォッチング。


池の中にロシアのダーチャみたいな小さな家がある。梅と松が植えられている。楽しそうに作業をしているおじさんがいた。なんて素敵な人生だ。

ふと携帯が鳴った。警備保障の人からだった。「御宅の警報が鳴ったので出動しましたが、二階のガラス戸が10cmほど空いていて、ベランダに猫がいます。」との事。「どうしますか?」と聞かれたので「施錠して下さい。」と答え、家に帰った。
留守番していたクルミはベランダに締め出されたので、カンカンに怒って鳴きわめき、鰹節で機嫌をとっても拗ね続け、僅かなすきに一階のガラス戸を開けて庭へ脱走。まだら(地域猫)が外からその隙間に首を入れ、ニャアニャアいった。「おたくの猫外に出てますよ。」と言ってるようだ。


庭を徘徊するくるみ。

家に入ろうかためらう。