空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

天塩へ。

昨夜は大雨。オホーツク海は大シケでザッパーンザッパーンと波のぶつかる音が一晩中鳴り響いていた。幸い大波にさらわれる事なく朝を迎え、宗谷丘陵を横切って天塩バプテスト教会に行く。マークス家の可愛い4人の子供達は1年経って大きくなっていた。中でも赤ちゃんだったアビーは一人前に「私は赤ちゃんじゃない。」とお喋りしていた。

ランチに鹿肉のカレーをよばれ、オレゴンのホームステイの話、増毛の骨事件の話で盛り上がる。あの人は元気か、この人のお父さんはどうされたか、など聞いてくれた。お祈りしていたのだそうだ。

  

f:id:dollyosaka:20160703160940j:imagef:id:dollyosaka:20160703160952j:image

ヴィッキーさんの服は私のとお揃いである。マンセル牧師とはご結婚前オレゴンポートランドで知り合ってデートしたそうだ。

 

ココちゃん(6)は犬嫌いな客を大歓迎して擦り寄って、転がって甘えてきた。ずっと鼻の頭を撫で続ける。