空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

逆さ金剛山

f:id:dollyosaka:20161011165721j:image

寒くなって来た。狭山池に映る金剛山葛城山

眼科の定期検診。異常なし。

煙と埃を最近吸ってしまい、ぜん息のドクターに吸入器をもらいに行く。

今後、健康上の理由で、お線香の焚き籠める部屋、タバコの煙が充満する部屋には、二度と行けまい。今後は親戚や世間の不義理をおゆるし下さい。

夕食は母と「さん天」へ。

横浜の親戚が来る。

 

タクシードライバー(1973)

ロバートデニーロが26歳のタクシードライバー、ジュディーフォスターが12歳の娼婦を演じている。

この時代の病んだアメリカがよく表されている。多くの若者がベトナム戦争で徴兵されて傷つき、ヒッピーやコミューンが流行していた時代だ。それにしてもあんな簡単に拳銃が手に入るんだ。ニューヨークは今は随分安全になった。