空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

窓から見えるもの

f:id:dollyosaka:20180219153444j:imagef:id:dollyosaka:20180219153439j:image

郵便局へ。月曜日のこの建物は関西スーパーの1割引でいつも混んでいる。ベンツで来ている人もいた。高級車を買う人はああやってお金を貯めるんだな。

ところで、投稿した写真が夕方の天気予報で紹介された。

これは、祖母が初節句の時、心斎橋の大丸で買ってくれたもの。

f:id:dollyosaka:20180219195725j:image

放送されて1時間後にわかったので、過去を遡って録画出来るビデオを持ってる高校の友人に頼んで撮って貰った。

ところで、祖母は他の娘の初節句には違うお雛様を送ったようだ。2ヶ月前に生まれた従姉とお揃いではなかった事がわかった。祖母も15人孫がいたので、ややこしかったろう。