空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

マクドで水をもらう。

もし日本のマクドナルドで「お飲物は?」と聞かれたとき「水下さい」と言ったらどうなるだろう?ミネラルウォーターを売ってくれるのかな?昨日私は「甘くないお茶を下さい」と言ったのに、店員が聞き間違えて、ミネラルウォーターに氷を入れてくれて、伝票には「water $0.00」とあった。びっくりだ。マクドがこんな事するようになるとは.甘くないお茶は1ドルでレモンも入れてくれて、たっぷりあるのでお気に入りである。そしてサラダやラップ(これも画期的なこと。)と注文すると低カロリーである。世の中変われば変わるものだ。私が始めてアメリカに来た15年くらい前、どこに行ってもセブンナップとかドクターペッパーしかなかったのに.最近では見た事すらない。田舎に行けば違うんだろうけど。ボストンの人々はマクドに行かなくなったので、近所に会った店が2軒潰れた。そして、最近の変わりようである。
ところでここのマクド、お花がいつもきれい。季節ごとに植え替えている。