空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

昼食にダイナーへ

モルデンの「ランチボックスダイナー」という店へ。列車の形をしたレストラン。おしゃれである。
入ると若い子がいて「店は閉めたけど、ちょっと聞いてくるから待ってて」と言って外へ行った。歯抜けのおじさんが入って来て「何が食べたい?」と聞くので「スクランブルエッグとか、トーストとか」と言うと、「だったら俺でも出来る。」と言って作り始めた。ほうらで来たよ、と運んで来たのが、これ。

以外とおいしかった。これにアイスティーを頼んだ。「お勘定」というと「うーん。4ドルでいいかい?」と言う。20ドル札を渡すと、おつりを出すためにポケットと引き出しから札束をt次々出して数え始めた。こんなにお金持ちなんだったら、入れ歯を作るべきである。