空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

お掃除ロボット「ルンバ」が届く。

母は前から、いつの日かロボットが代わりに掃除してくれる日が来ると思っていた。そしてついにその日が来た。長生きはするものである。
お掃除ロボットは本社がマサチューセッツベッドフォード。この街は少し知っている。6匹の猫を世話しに行っていたからだ。ロボットの会社で地雷の除去のロボットも作っていたらしいが、お掃除ロボットを9年前から販売。改良を重ねて今では掃除が終わったら一人で充電器のところに戻って充電するようになった。
ところで、うちの猫はルンバが大好き。掃除し始めた時、怖がっていたが、慣れて来たら友達扱いし始め、ちょっかい出すようになった。
数十分掃除して、ゴミがどれ食らいたまったか調べたら、すごい量だった。狭いところを何度もかき集めてくれるからだ。

iRobot Roomba 自動掃除機 ルンバ 537 白色

iRobot Roomba 自動掃除機 ルンバ 537 白色