空の鳥

主に飼い猫+野鳥を撮って、紹介しています。

チャペルコンサート

母校へ。私はこの大学に18歳の時入学した。今日は同級生だった浜岡典子さんがチャペルでソロ・コンサートを行った。
2階のバルコニーに案内される。学生はがやがやうるさい。昔とちっとも変わっていない。
彼女は民生委員、ギターの先生、牧師夫人と4人の子供の母親をしている。
古いチャペルや木造の校舎は立て替えられていたが、昔の教室はそのままだった。
学食へ。何と昔と同じおばさんが!おばさんの赤ちゃんは今や立派な大人だそうだ。
体育のM山先生が「dolly!」と呼びながら入って来てハグをする。
彼女によると学生だった私は文句ばかり言うやりにくい学生だったので、すごくよく憶えているそうだ。人間はいくつになっても変わらないものだなあ。


同級生(ナオ、フル、へっちん)らとあべの近鉄10階の英国屋へ。お水を3杯お代わりに来たが、私たちは帰ろうとせず猛烈にしゃべり続けた。このフロアは禁煙だからグッド。